343号室

えぇ歳こいたオタクの思うこと

推しが結婚するのは辛いが推しの子供は見たいという我儘

V6の森田剛くんが宮沢りえさんと結婚したという報道が出てもう2週間。

 

結婚発表が出る前、付き合い始めの頃から特に隠すこともなく目撃情報は割とあったということらしいですが、自分はまったく知らなかったので単純にびっくりした。

特にスマホにニュース速報として入った見出しの「剛」の字だけが最初に目に入ったので「え?どの剛???」って仕事中なのに声に出して驚いた。

 

森田剛くんも宮沢りえさんも好きな方たちなので、普通によかったねと思った。

 

と、驚き&お祝いのツイートをした。

 

で、その夜ニュースを見てからのツイート

 

さらに次の朝のツイート

 

という風にどんどん気分が落ち込んでいった私。

 

何故なのか?

 

V6さんはグループとして好き。メンバーの中で一番好きなのは岡田くん。とはいえ、ガチ恋勢ではないし、岡田くんが結婚間近という噂が発表前に出ていたのを知っていたからかそれほど今回ほどダメージを受けてない。おめでとうと思っているのに、素直にお祝いできない感。

 

なんだかモヤモヤとした不安感の理由、それは・・・・・・

 

森田剛くんが79年生まれだから

 

って言われても「なんじゃそら?」って人は多いと思うのですが・・・・・・

 

ジャニーズ事務所のタレントさんで1979年生まれというのが、

堂本光一森田剛堂本剛三宅健という4人(他にもいらっしゃるのかもしれないけれど知らないのでごめんなさい)。

なんとなく漠然とではあるけれど、この4人は結婚から遠そうと思ってた。熱愛報道とか付き合ってる疑惑報道が皆無ではなかったことは知っているので、根拠は何もないのだけど。

 

でも改めて考えてみると、健くんはいつ結婚してもおかしくないような気もする。

光一さんは昨年番組内で「(結婚は)したくなったらする」って言っててファンをざわつかせたこともあったね・・・・・・。したくなったらするってことは「今はしたくない(相手もいない)のでしない」ということなのだろうか?

つよしくんは、最近めっきり結婚願望がなくなったと言っていたけど、どうなんだろう?

もし、KinKiのどちらか(または両方)が結婚しましたって発表したらどう思うだろう?結婚報告の手紙がFCから届いたらどうするだろう?と考えてしまいどんどん不安で暗い気持ちに。

 

 

頭では「おめでとう」と泣きながらでも祝福するべきだと思っている。

うーん、たぶん心から祝福できるようになるには時間がかかる気がする。ガチ恋勢ではないとしても。

自分は結婚しているくせに勝手なもんですね、ファンって。

 

現時点で自担が「結婚しました」と発表したわけではないので、いつかくるかもしれないXdayに怯えながらも平常心には戻っているのですが。

 

そういえば、森田くんの結婚について元ジャニオタということで高橋真麻さんが番組内でコメントされてましたね。「これだけすごい方が奥様だと、もうおめでとうございますって気持ちになるんですよ。でも中途半端にっていうと失礼ですけど、“元読者モデルやってた美人OL”とか言われると『え? どんな人なの? ちょい芸能界かじってるし美人で一般人って何? キーッ!』っていう気持ちになる」って。これ聞いてもう真麻さんに“いいね”を100回くらい贈りたい気持ちになった。

 

自担とお近づきになれる可能性など微塵も感じていなくても、自担の奥様になる人はもう「あ、この人ならしょうがないな」って思えるような人であって欲しい。

そしてかわいい子を産んで欲しい。

「うちの子かわいい」ってデレデレする自担を微笑ましく見たい。

子供さんが大きくなってもし芸能界デビューしたとしたら応援したい。「お父さんとここが似てるよね」って思いたい。

 

文字にして冷静に見ると、かなり気持ち悪い気がしてきました、コレ。

 

 

うん、怖いな。

 

怖さを自覚してしまったらどうまとめたらいいのかわからなくなってしまった。

業が深くてごめんなさい。と思いつつ結論はどこなのかわからないままここまでにしようと思います。

 

だって、絶対推しの子供はかわいいはずだもの。