343号室

えぇ歳こいたオタクの思うこと

頭の中で『曇天』(『銀魂2』観てきた、なるべくネタバレしない感想)

お久しぶりです。めーたまです。

 

■注■ この記事8月23日にアップしたものだったのだけど、間違って一度消してしまったので最アップしてます。

 

公開初日に映画『銀魂2~掟は破るためにこそある』観てきました。

うっかりしてると1週間近く経ってますが……。

 

すごく面白かったです。

笑って笑って笑って泣きました。

 

あと綺麗な顔がいっぱい。

1の時も思ったけど、キャストの人選がぴったりはまってて気持ちいい。すごく良かった。

 

現時点でまだ観ようかどうしようか悩んでいる人はいるのかな?

原作ファンという目でみると、空知先生のお墨付きがあっても原作がちょっとでも改変されている部分があるのは許せないというタイプの方は、尺の都合などで変更になっている部分が気になって楽しめないかもしれないので観ない方がいいかもしれない。

ただ、1の時ほど「解釈違いだ!キーッ(怒)」となるシーンはあまりなかったと思う。まぁ、人によって気になる部分は違うので断言はできないけど。

 

単に楽しいものが観たい人は観たほうがいいかも。ホロリともさせられますけど。

 

将軍の話は監督が1の舞台挨拶だったかインタビューで「やりたいやりたい」言っていた、ファンの間でも「将軍話にハズレ無し」と言われるほど面白い話ばかりなのだけど、面白話ばかりで大丈夫?って心配だったので「真選組動乱篇」も入れてくれて良かった。すごくかっこよかった。

 

今回も「大丈夫?」ってなるパロディシーンはあります。銀魂ですし、福田監督ですし。

応援上映で観たいです。ガンガンつっこみ入れたい!声出さないようにタオルで口押さえて心の中で「オイオイオイオイー!」とか「エーーーーー!!!」とか言ってたんで声に出したい!みんなで「将軍かよーーーー!!!」って言いたい!

1の時は主要都市だけだったよね?地方でもやりませんか?やってほしい!

 

ツッコミ入れながら観るのが銀魂!!!

 

どうかお願いします。