343号室

えぇ歳こいたオタクの思うこと

公開2カ月前!

お久しぶりです、めーたまです。

 

タイトル発表されましたね。

 

真選組動乱篇」は予想通りだったけど、監督が「将軍回やりたい」って言っていただけあって「将軍接待篇」もですかぁ。銀さんと新八があんな格好するんですね。

 

オラ、わくわk(略)

 

新しく出るキャラのチラ見せもあったけど、誰なのかなぁ?予想・特定見てるだけでも楽しいですね。

 

ところで、佐藤二朗さんは結局何役なんでしょう?キャバクラ店長?オタク番組司会者?それとも思いもかけない役なんだろうか?気になる

 

 

で、出演情報と言えば!

 

 

キタ━(゚∀゚)━!!!

 

あのさ、公式発表の前の週に早バレした人がいたらしいんですけど(自分は直接見てはいない)、「早バレ絶対ダメ!」って言うのはまだいいですよ。「ジャンプ発売日まだだよね?早バレだよね?」って普段からジャンプ関係のツイートをしている垢ならまだしも、KinKi垢で騒いじゃってたら完全に知りたくなかった人まで察することできちゃうよねーってモヤっとした。

 

晋助様、かわいい!素敵です!

今回晋助様儚げというか更に痩せちゃってますよね?撮影は今年1月くらいなのかな?あの頃昨年末の忙しさと体調もあってか、儚さMaxでしたよね?剛くん。

 

ラジオだったかで、「耳のこともあるから短い出演ならまだしも、主役(級)とかは辛い」的なことは言っていたのでもしかして出演は微妙なのかとも思っていたけど、真選組動乱篇なら出番も短いからやってくれたんだなぁ。嬉しい。

まぁ、最強火剛担のだーふく監督なら代役たてることはしないだろうとは思っていなかったけど。

 

 

って、いろんなことって何ですか?前回を超えるようなエロカッコいいシーンてことですか?期待してますよ!

 

 

今回剛くん出演情報が載った少年ジャンプ28号買いましたよ。今まで銀魂表紙の時に何度か買っていたんですけど、銀魂が表紙じゃない時に買ったのは初めてだったかもしれない。

 

銀魂最終章に突入って聞いて、もうすぐ終わっちゃうんだ…ってしんみりしちゃったのは何時だったっけ?というくらい銀ノ魂篇が始まってからもう結構経つんですけど、今の展開が個人的に毎回「しんどい_(┐「ε:)_」というくらい公式が最大手状態なんですよ。で、あのネタ……あ、空知センセ気づいちゃった?付加価値に気づいちゃいました?えぇ、いいATMっすよ( *´ω)ノ~゚■チャリーン

実際28号の売り上げどうだったんでしょうね?

 

空知センセの中では高杉晋助はギャグ要員ではないと位置付けているようなんですけど、「実は誰かの変装でした」とか「銀さん・桂の回想の中でのボケ」はOKのようなので、前回ボケたいのにボケ役じゃないのが不満だったようですが、更に!更に続編へと続けばもしかしたら……?

 

そのためには ( *´ω)ノ~゚■チャリンチャリ~ン