343号室

えぇ歳こいたオタクの思うこと

全ては終わりに向かうもの

ジャンプ買って読むまでお通夜状態の銀魂TLを見ないぞ!と思っていたのに、アイドル垢の方で「銀魂まだ続くってよ」というネタバレを踏んでしまって、スンッとなっためーたまです。 アイドル垢でジャンプネタバレ流されたの2度目だよ。ホントにもぅ。 ジャ…

副音声コメンタリーを利用してみた(銀魂2ネタバレ感想)

銀魂の連載あと1話で終わっちゃうよー!とか、滝ツバが!!!とか、デュオですか?感情がジェットコースターロマンスなんですけど、とりあえず洗顔でアンチエイジングすることにした、めーたまです。 応援上映行きたかったよー!!席予約するだけでも熾烈な争…

頭の中で『曇天』(『銀魂2』観てきた、なるべくネタバレしない感想)

お久しぶりです。めーたまです。 ■注■ この記事8月23日にアップしたものだったのだけど、間違って一度消してしまったので最アップしてます。 公開初日に映画『銀魂2~掟は破るためにこそある』観てきました。 うっかりしてると1週間近く経ってますが………

公開2カ月前!

お久しぶりです、めーたまです。 タイトル発表されましたね。 ついにッ/タイトル決定&エピソード解禁‼️‼️\タイトルは銀魂2 掟は破るためにこそあるに決定!!史上最もアツい「真選組動乱篇」、そして隠れ人気キャラの“将ちゃん”が登場する、最も笑える「…

4月10日なわけで

.。*゚+.*.。 剛くん、お誕生日おめでとうございますぅ ゚+..。*゚+ 堂本剛くんが幸多い日々を送ることが出来ることを切に願います。 今日は昨年行われたKinKi KidsのMTVでのUNPLUGGEDの円盤フラゲ日! 無事に手元に届いたので朝からエンドレス状態。 はぁ、素敵。…

推しが結婚するのは辛いが推しの子供は見たいという我儘

V6の森田剛くんが宮沢りえさんと結婚したという報道が出てもう2週間。 結婚発表が出る前、付き合い始めの頃から特に隠すこともなく目撃情報は割とあったということらしいですが、自分はまったく知らなかったので単純にびっくりした。 特にスマホにニュース…

現実逃避のために腐女子になった意識はない

おひさしぶりです。 前回はV6の岡田君が結婚した頃でしたね。V6の剛(ごう)くんも結婚しましたね。 そのことについて思ったことを書こうかと思っていたのだけど、それはまた機会があれば。 なんだかananでの連載記事のテーマが「腐女子」で、その内容が話…

クリスマスあたりのなんやかんや

もうクリスマス?って思っているうちにあと2017年も今日入れて4日ってことで焦りまくっているめーたまです。やばいやばい何も片付いていない 22日Mステ! オープニングの階段から降りてくるところを見逃すという痛恨のミス! 「剛さん、ハウスマヌカンみ…

幸せってなんだっけ?

KinKiさんのお二人と友達でもないし、時間をすごく共にしたわけでもない。 ましてや二人を肉眼でみたこともない出戻りお茶の間ファンのめーたまです。長い それにしてもこの「友達でもないし~」ってフレーズ、キンキファンにとっての今年の流行語ですよね?…

レベル165の審神者のめーたまです。 気が付けば始めてから毎日欠かさずログインしているゲームって「刀剣乱舞」だけだった。 最近の近侍は「大般若長光」。 毎日(みきしんボイスで)「くどくことかな?」って言ってきてホントムリ。 新人さんはとりあえ…

秋アニメ

夏はKinKiのことばかりだっためーたまです。 この夏は春から見てたRe:CREATORS(広江センセ『BLACK LAGOON』待ってますよー)と審神者なんで活撃(推しがメインで出なかったので冷静に観れた。まんばちゃん推しの娘は時々タヒんでたけど)くらいしか観ることが…

一歩一歩

ものすごく久しぶりの更新。最近GYAOのドヤ顔CMを大画面で観るたび一瞬気が遠くなるめーたまです。 書きたいことはたくさん(関ジャムから溢れたKinKi愛とか滝ツバ休止からの不仲に思わせたいのって誰だよとか)あるのだけど、今日はやっぱりこれを書いてお…

政次ロス

ここ何年かは戦国時代が舞台の時だけ大河ドラマを観ているめーたまです。 自分は無双派(戦国無双シリーズはほぼ全部遊んでる)で教科書に載っていないような武将の知識はほぼゲームからで、今回の大河ドラマの主役『井伊直虎』についてはほぼ防御力がないよ…

今頃書いてみる映画『銀魂』ネタバレ感想

晋助さま!お誕生日おめでとうございますっ!!! もう終わっちゃう 応援上映に行きたいよー!楽しそうだよー 全国でやってほしいよー!金沢なら行けるよー!!! あと何回か観に行きたいと言っておいて初日にみた後行けていないめーたまです。 もう少しで1…

祝20年

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. KinKi Kids デビュー20周年 おめでとう ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..昨夜のラジオ楽しかったぁ 光一さんいつもよりテンション高かったよね? 楽しそうでこっちも嬉しくなった朝もZIPで姿が…

映画「銀魂」観てきた

まずはネタバレしない範囲での個人的感想を 銀魂でしたっ!!!笑った笑った。 まぁ、銀魂は笑ったもん勝ちってところはあるかな。 もう何回か観に行きたい。行けるかなー? 私は紅桜編はおおまかなセリフは暗記してしまっているくらい見ている気持ち悪い銀…

映画「銀魂」初日だよ!

映画「銀魂」公開初日ーーーーーー!! 今日から公開だというのに、いまさら高杉晋助さまについて書こうとかと思って いたんですが! うーん、間に合うの?大丈夫?という不安をかかえていらしたファンの方も多かったと思うのですが、KinKi Partyは剛くんは…

いとしさとせつなさと

心強さは? 7月入って怒涛の20周年企画が目白押しってやつで MusicDayを見てなんだかココロがきゅーっとした。ちょっと泣いた。「いろろられ」でフフッってなったけど 月曜のZIPでのインタビューを見て光一さんの言動に愛しさが募る。そして切ない 誤解を…

いのる

テレ東が見られない地方住みなので、昨夜の音楽祭は見れないと最初から諦めていたのですが、Twitterで流れてくる情報を見ようと開いてみたら、最初に飛び込んできたのは「剛、突発性難聴で入院」で、先日のどヤでの「体調不良」ってこのことだったのかと不安…

みまんしてー

未満都市2017に小原裕貴くん出演決定ヽ(゚∀゚)ノバンザーイ!! 20年前にやってたドラマのほうもDVD化されるし、放送が楽しみだなぁ と、書いたところで寝落ちてしまった。むぅ 未満都市2017のサイトを改めて見てみて、相葉ちゃんと松潤のところで 「あ、そうかこ…

よこく

予告映像2キタ━(゚∀゚)━!!! 朝から大興奮ですよっ 晋助様が動いてる!喋ってる!戦ってるーーーーー!!! よしっ これであと1か月乗り切ろう。 数日前から始まったという銀魂コミックの68種類実写版帯つけまっせ企画 検索してみても「高杉が欲しい」「沖田…

ゆめ

珍しく朝見た夢を覚えてた。 だいたい覚えてないよねぇ 内容は銀魂だった。 異能力がある少女を助けるため、銀さんが戦っている夢だった。 うん、そういう話原作にもあったよね。 夢だから面白いのが、 自分の立ち位置が傍でその様子を見ているんだけど、そ…

やっかい

今朝時計代わりにつけてる情報番組で、カンヌ映画祭に「光」という映画が出品されているという話題で「(略)映画『光』世界一(略)」というテロップを 「光一世界へ」と空目するくらいに最近KinKi脳です。 オタクというものは、 好きな対象に対して周りが…

つおしあい

銀魂はすごく好きで、坂田銀時に夢見すぎているところがある人なんですが 夏に実写映画化されるのを怖いとも思いながら楽しみにしてます。 マンガ・アニメの実写化となると、イメージ(世界観)を壊すな!とか キャストのイメージが違いすぎてガッカリとかの…

あいあい

未満都市&LOVELOVE愛してる(SPだけど)復活キタ━(゚∀゚)━!!! 20周年だから何かあるとは思っていたけど、本当に嬉しい。 LOVELOVEホントにレギュラー化しないですかね?無理?ダヨネー 今から夏が楽しみすぎる 住んでいるところではブンブブーン放送していないん…

はじめましてのご挨拶

はじめましてでございます。“めーたま”と申します。 ブログタイトルが決められなくて早数か月経ってしまった。何やってんだ... このブログの内容としては、 漫画 銀魂(毎週ジャンプ読んで震えてる。最近晋助様株爆上がり) あとハイキューとか、好きな漫画…