343号室

えぇ歳こいたオタクの思うこと

映画「銀魂」観てきた

まずはネタバレしない範囲での個人的感想を

 

銀魂でしたっ!!!笑った笑った。

 

まぁ、銀魂は笑ったもん勝ちってところはあるかな。

もう何回か観に行きたい。行けるかなー?

 

 

私は紅桜編はおおまかなセリフは暗記してしまっているくらい見ている気持ち悪い銀魂ファンなので、若干の不安はあったんですよ。

でもキャラクタービジュアルが結構いい感じだったので、期待もしてました。

ただ・・・・・・(坂田銀時に夢見ている女子?なので)銀さんに期待していなかったんです。CMとか予告動画とか見てもいまいちしっくりきてなかったんです

 

が!

 

登場した瞬間、「あ、銀ちゃんだ!」って思ってた。

その瞬間(この映画)正解!って確信した。

挿入歌っていうかオープニング?あのドラマのパクrオマージュだよね?最高!

 

「どこが?」って言われたら困るけど、自分の中では小栗旬の銀さんコスプレじゃなくて銀ちゃんだと納得できた。かっこよかったぁ。夢見るほどじゃないけど(笑)

 

 

新八

菅田将暉くんが本当に地味メガネだった(誉め言葉)

武市(佐藤二朗さん)との掛け合いが特にかわいくて面白いよねぇ

神楽

可愛かった。また子との掛け合いでのクソガキ感がすんごく良かったなぁ

定春

ふわっふわだったぁ。もふりたい

 

近藤さん

体張ってた(笑)。本当は男気溢れるかっこいい人なのですけど、今回はあまりかっこいいシーンがなかったなぁ(ミツバ編はまだ見てない)

土方さん

柳楽くん好きなんで、贔屓目に見てるところがあるのは認めるけど、よかったです。

銀さんとのやりとりがね、うんうん・・・・・・ありがとう、うん。

沖田くん

吉沢くん思った以上に沖田くんだったよぉ。(特撮ファンでもあるので菅田くんも吉沢くんも仮面ライダーの頃から応援してる民)やっぱりミツバ編も見るかなぁ。dTV登録しないといけないからなぁ

 

前半での殺陣のシーンがかっこよかった。

クソ真面目感がにじみ出てました。なんとなく

エリザベス

もうねぇ、始まる直前に中の人のネタバレ踏んじゃったんですよ。痛恨のミス

着ぐるみ感がすごくいい

 

鉄也(兄者)と鉄子

安田顕さん最高!モノローグまで大声って(笑)

兄妹クオリティ高かった。

 

源外さん

ムロツヨシずるい。笑うしかない。

 

武市センパイ

佐藤二朗さんもずるい(笑)

また子

菜々緒ちゃんがすごくクオリティ高かったぁ。綺麗なおみ足とおなかでした。

 

んで、高杉

原作・アニメの高杉って(紅桜の頃というか将軍暗殺編前までは)正気なのか狂気をはらんでいるのかわからない感じで、とにかくエロいんですけど・・・・・・

やっぱりエロいよ。知ってたよ。ダダ漏れな時あるよね。知ってたよね

小栗銀ちゃんとの殺陣がね単純にかっこいいだけじゃなくてね、二人の関係性が出てたと思う。あのシーン原作ではないのだけど、よかった。そんですね毛剃った意味がよく分かった。まぶしい

 

でもねー。今このタイミングで見たのはちょっと受ける感じが変わっちゃったかもなぁと思って、そこがちょっと残念。

どうしても「高杉だー」って気持ちと「あー動くちゅよしくんだー」って気持ちが交錯して映画に集中できなくて、もったいないよなーって思った。

もっとちゅよし充してから行けばよかったなぁ

DVD出るころになればもっと普通に観られるかなぁ・・・・・・

 

とにかく、漫画・アニメ実写化のものとしては成功しているほうだと私は思う。

単純に笑える楽しいものでした。