343号室

えぇ歳こいたオタクの思うこと

レベル165の審神者のめーたまです。

 

気が付けば始めてから毎日欠かさずログインしているゲームって「刀剣乱舞」だけだった。

 

最近の近侍は「大般若長光」。

毎日(みきしんボイスで)「くどくことかな?」って言ってきてホントムリ。

 

新人さんはとりあえず近侍につけてしばらく育てるようにしているだけなんだけど。

そうじゃない時は明石か亀甲くんが交互に近侍につけてることが最近は多い。

眼鏡男士。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

 

いや単に眼鏡かけてる人が好きなだけなのだけど

 

 

始めたきっかけは大倶利伽羅くんが気になったからなのだけど、審神者業3日目で燭台切光忠を鍛刀しまして、近侍につけてみた第一声がですね

「長谷部くんとは・・・(略)」

と、イケボで語りだしたんですよね。

この時私は長谷部って誰やねん!

と、思ったわけですよ。はい

 

というわけで、「長谷部、刀」でググったんですよ。

 

ツイッターとかニコ動とかいろいろ出てきたので見たわけですよ。

 

はい、(へし切)長谷部沼に落ちました。どぼん

 

 

 

 

で、昨日(10月26日)に新しい極実装情報が出たわけですよ。

極とは・・・ゲーム刀剣乱舞にて刀剣男士の進化が「無印→特→極」となっていて、無印→特の時は見た目(装備)が変わることはなくステUPだけなのだが「極」になると見た目(装備)も変わるのです。特の時より真剣必殺での露出度があがるのである。あと極になるため3日間の修行に出かけてしまうのである。

シルエットを見るにどう考えても宗三左文字とへし切長谷部

Twitterのトレンド見たらドラフトで注目されていた清宮くんと中村くんに交じって長谷部くんが入ってて笑っちゃった。

 

笑っちゃったwww草草草.........って笑えなーい_:(´ཀ`」 ∠):_

 

 

いや、極は嬉しいよ。うんすごく嬉しい。

今までも黒田組(黒田家所縁の刀剣)は箱推しなので厚と小夜と博多くんが修行に出る時も心配(特に心配になるようなアクシデントが起こることはない。あるとしたら運営側の不具合)だったよ。うん。

 

でも極実装の情報きて(´;ω;`)ブワッて泣いちゃったのは長谷部くんだけ。

書いててちょっとこの人キモイって思い始めてきたけど、長谷部君が修行に行っちゃう。(´・ω・`)しょぼんぬ

 

最近近侍にもつけてないとはいえ、特カンスト長谷部が3振、育成中が2振いるくらいの長谷部推し本丸なんです。

ひと振り目が・・・・・・「主、お話が・・・・・・」って言うんでしょ

 

(;´Д`)無理ーーーーーー!!!

 

そして泣く泣く修行へ送り出すわけですよ。

で、毎日届く手紙を読むわけですよ。

 

(;´Д`)ホント無理ーーーーーーー!!!!!

 

想像だけで無理。宗三はやっぱり信長のところへ行くのだろうか?

長谷部くんは?黒田如水(官兵衛)様?長政様?

シルエット見るかぎりでは長政様のあの風当たり強そうな兜じゃなくてよかったぁ。

ちょっと心配してたんだよねぇ。

 

(修行日程を短縮させるための)鳩は今のところ使う予定はないです。

毎日「主のことが心配」って感じの内容の手紙だったらどうしよう。

 

 

 

10月31日、うちの長谷部くん1号は修行に行きます(予定)

 

 

 

ま、入手順で修行に行きたいって言ってくるから宗三の方が先なんだけどねぇ

(宗三はひきとめて長谷部くんを送り出します)

 

無理だけどじっと3日間待ちます。他の長谷部くんと共に・・・・・・