343号室

えぇ歳こいたオタクの思うこと

秋アニメ

夏はKinKiのことばかりだっためーたまです。

 

この夏は春から見てたRe:CREATORS(広江センセ『BLACK LAGOON』待ってますよー)審神者なんで活撃推しがメインで出なかったので冷静に観れた。まんばちゃん推しの娘は時々タヒんでたけど)くらいしか観ることがなかったです。あ、妖アパ(旦那が原作ファンの為一緒にみてた)も観てたか。

 

もうすぐ10月がやってきちゃうわけで、秋アニメをチェックしてみる。

 

アイマスSideM とりあえず見る。ゲームはハマるといけないんでやってないんだけどね。

おそ松さん(第2期) 1期も観てたので。ふっさん監督やし~。

俺たちゃ妖怪人間 ベム役杉田くんなんで。とりあえず見る。

銀魂(ポロリ篇) 無条件で観ます。

血界戦線&BEYOND 血界戦線は好きなんで。BEYONDって何だろ?

3月のライオン(2期) 原作ファンなので1期に続けて観ます。

DYNAMIC CHORD 気になるんで観てみます。

TSUKIPRO THE ANIMATION これも気になるので。

鬼灯の冷徹(2期) これも原作ファンなので。

魔法使いの嫁 前から気になっていたんで観ます。

妖怪アパートの幽雅な日常(2期) 続けて観るだろな。

ラブ米(2期) 1期も観てたので。5分アニメっていいよね。

 

1回とりあえず観るっていうのもあるけどはまって観てたものの2期が多いからなぁ。こんなに観れるのか?ネット配信とBS頼りなんだけど。

 

で、もう1つ。数日前まで観るかどうかさえ考えてなかったもの。

タイムボカン 逆襲の三悪人

まさかOPがKinKiだなんて!!

 

タイムボカンは子供の時も観てたから「懐かし~」とか言いながら観れる気はするのだけど、タイムボカン24は観てなかったんだよなぁ。いや普通に楽しめるとは思ってるけど。放送時間も割と観やすい時間だし。OP観てそのまま最後まで観ちゃうやつだなコレ。

 

主題歌(OP)をKinKi Kidsが担当。タイトルが「DESTINY」

で、で、で、ですてにー(運命)ですって・・・・・・!?

それも10月が光一くん。11月が剛くん。12月がKinKi2人でって。

普通ならソロの時は同じメロディーを歌って(歌詞は違う可能性もあるよね)2人になると綺麗なハモが、という感じなんだろうなぁと予想してる。

でも、月ごとに変えてくるわけじゃないですか。KinKi Kidsが歌う・・・。話題性だけだろうか?まぁ夕方のアニメだし、KinKiが歌うってなったら普段アニメ見ない人もとりあえずOPが見ると思いますよ。うん、たぶん。

剛くんの耳のことがあって、結局発症から歌うたってないじゃないですか。先に光一くんだけ録って、様子見て剛くん録って、後で合わせるって形なの?とも考えられるわけなんですけど。

 

誰かが予想したのをツイッターでチラっと見たのだけど、その人が考えるように「10月に光一くんが歌ったのが流れて耳に馴染んだところで11月に剛くんの歌が流れる。『あれ?光一くんのとメロデイーが違う???同じ曲じゃないの?』ってなって、12月に2人のが合わさって『えーこんな曲だったの!!!』」とかいう展開があると楽しいですよね。絶対11月に剛くんのが流れた途端に合わせて動画流す奴出そうですが・・・・・・。

 

でも楽しみだなぁ。

結局今のところ20周年にあわせて出た『The Red Light』って歌番組で歌ってないですしね。KinKiがテーマの時の関ジャムを一緒に観てた娘が「え!KinKiの新曲って久保田さんが作った曲なの?かっこいいじゃん。知らなかった」って言ってて、母の布教が足りなかったことを痛感したんですが、アニメ主題歌だと毎週流れるわけなんで嬉しい。

 

とはいえ、今のところ発売の予定が決まっていないとか・・・・・・。

要望か。ハガキを書けばいいのか!?..._φ(゚ω゚ )発売おねげぇしますだ。

 

とりあえず、30日の土曜日に予告で流れないか観るべし!