343号室

えぇ歳こいたオタクの思うこと

クリスマスあたりのなんやかんや

もうクリスマス?って思っているうちにあと2017年も今日入れて4日ってことで焦りまくっているめーたまです。やばいやばい何も片付いていない

 

 

22日Mステ!

オープニングの階段から降りてくるところを見逃すという痛恨のミス!

「剛さん、ハウスマヌカンみたいだった」というおっさんらしい感想をダンナからもらった。なんだよそれ?モード系だったってこと?例えが古いよ。階段から降りるふたりの様子とか緊張具合とか顔色とか・・・・・・。録画したの見てなんだか儚いと思いつつ階段を下りるおみ足ばかり観てしまう

 

タモさんとのトークは光一さん流石だった。前に「剛くんの状態を悲劇として利用したくない(ニュアンス)」と光一さんは言っていたものね。うん身体大事。観ていて私も気になっていたアナウンサーの喉を心配してあげる優しさ。素敵。剛くんは緊張してるんだと思うけどタモさんに話しているからか少し表情が柔らかくなってたかな?

 

硝子の少年 アコースティックバージョン素敵だった。出だしちょっとドキッとした、やっぱり音取りにくいんだなって。観てて泣きそうになったけど堪えた。だって剛くんがまだ全然万全ではないけれど今の状態で精一杯できることを頑張ってやっていくって決めたのなら、それを自分は受け入れていく。見守っていくって決めたもの。心配はするけど・・・・・・。

 

後で流れてきたCM中のふたりのやりとりにほっこりした。よかった。光一さん緊張をほぐそうとしたのかなぁ。

 

そして、歌う剛くんの儚さにため息をついているTLに突如飛び込んできた岡田くんのニュース。

 

V6 岡田准一くん結婚!!

結婚秒読みか?っていうマスコミの話は知っていたので、「あ、決定?」っていうのが最初の感想。調べてみると日付指定の手紙をフライングしてしまったと知り、郵便局やらかしたな!と思ったのだけど、指定していた日付がクリスマスイブって・・・・・・。ファンの人達はこの後もクリスマスイブがくる度に結婚報告を思い出すのね。辛い。トラウマになるわ。

24日になって准一担だった方の担降り宣言ブログをいくつか読んで共感しかなかった。そうか、岡田くん自分がアイドルであることを否定していたのね。確かに勝手にファンになっているんだし、アイドルからの見返りを求める気はないんだけど寂しいね。

 

私は特に岡田くんファンというほどではないけれど、V6の中では一番好き。そう思うきっかけは結局KinKiの剛くん絡みのことから。一緒に住んでたこともあったし、剛くんが「ここまで自分と同じ考えのやつ初めて会った」って言ってたことが一番印象的。

昔、剛くんはデビュー前?関西ジャニーズJr.のオーディション(丸山くんが参加していたとかどうとかという)番組でつよしくんと岡田くんが司会していたのだけど、参加者が紹介されて退場する時に誰かが剛くんに抱き着いたことがきっかけで頬にキスした奴がいて、怯えて岡田くんの背後に隠れる剛くんと戸惑いつつ怒ってる(?)感じの岡田くんを今でも覚えている。そして思い出し怒り。誰だあいつ?剛くんに何しやがる!ブンスコ

 

前回「幸せって~?」で書くことを避けた『結婚』の二文字。本人が幸せになるためにするものなわけで基本的には祝福したい。笑顔で「よかったね。おめでとう」って言いたい。KinKiのどちらか、または二人とも結婚したらどうだろう?想像できない。

最近剛くんは「結婚願望がなくなった」って言っているけど、光一さんは「したくなったらする」って言ってるよねぇ。「したくなったら~」ってことは「今は特に結婚したくはない」ってこと?相手が必要なことですしねぇ、うーむ。やっぱり想像できないっていうか、したくないのか?その時にならないとどうするかわからない。

 

アイドルらしいファンサをしない(ファンもKinKi Kidsを続けていることが最大のファンサと言ってるし思ってる)ことで有名(?)なKinKiですが肝心な時にはファンが欲しい言葉を言ってくれると思っているので、事実を受け止めて素直に祝福できるだろう・・・・・・と思いたい。

 

 

CDTV

トーク無し。シンクリ、ぼく羽根そしてTopaz Loveの3曲!

この日の衣装、剛くん久しぶりにかっこいい!そして対照的に光一さんがフワフワでなんだかかわいい。いや、かっこいいんですけど。

剛くんは終始歌うことに集中していたんだなと思うし、光一さんは周りにも気を遣っていたのかな?和ませたかったのだろうなと思う。うん。

 

Topaz Loveやっぱりいいなぁ。CDTVで初めて聴いた方も多かったようで、この曲が好きになったとか、KinKiのファンになったって人が増えたみたくて嬉しい。ふたりの合作曲はどれも特別な気がしてしまうのだけど、この曲は特別感がさらに強い気がして。大サビのところ何度聴いても感動してしまう。切ないけどキラキラ眩しいっていうかキラキラと眩しい中の切ない気持ちっていうか。

 

発売が楽しみ。

 

もうすぐカウコンとお誕生日コン!

行かれる方は楽しんできてね。

 

 

とか書いているうちにあと3日と半日も切ってしまった(アホ)