343号室

えぇ歳こいたオタクの思うこと

一歩一歩

ものすごく久しぶりの更新。最近GYAOのドヤ顔CMを大画面で観るたび一瞬気が遠くなるめーたまです。

書きたいことはたくさん(関ジャムから溢れたKinKi愛とか滝ツバ休止からの不仲に思わせたいのって誰だよとか)あるのだけど、今日はやっぱりこれを書いておきたい。

 

 

新しい地図』って素敵!

 

 

とはいえ、まだサイトは覗いていないしツイッターもフォローも何もしていないんですが。TLを流れてくるファンの方からの情報をフムフムと見ております。

 

海外では普通のことだけど、日本では今までなかったマネージメント方式ってことでOK?

 

今年に入って約10ヶ月。なんだかあちこちのタレント事務所さんでの所属タレントとの契約のトラブルをよく聞くような気がする年だなと思うのですが、時代が変わっていっているということなのか今までのやり方ではダメな部分も増えてきているということなんでしょうかね?

 

 

タレントにとってもファンにとっても最良の形になるために今動いているんだよね、きっと。

 

 

私、Jタレファン歴はよっちゃんこと野村義男さんからなのでかなり昔からではあるんだけど(The Good-Byeチケットとりやすかったなぁトオイメ・・・)、KinKiはドラマ『人間・失格』からのファンとはいえ、実はずっとお茶の間ファンでwebくらいしか登録していないという浅いファンなので実際今の事務所のやり方がどうなのとかはよくわかってないです。

でも2016年での事で「何か変だよ」とはずっと感じていたわけで、その感覚は最近ちらほら見かけるかつての所属タレントさんからの発言とか残っている先輩の過去エピソードとかからも私の中でじわじわと確信になっているんですよ。やっぱり何か変じゃない?って。

あと、社長蚊帳の外になってない?って感じがする時があるんだけど、気のせい?

新しいことの導入についてはいいことだとも思っているけどね。

 

所属グループも多いってこともあるのだろうけど、10年毎の節目はいろいろやってくれるけど、5年毎ってあまり重要視してないのかな?って思ってしまうよね。今年の滝ツバのこともだし、去年の25周年とかね。そういえばキンキも15周年の時のも後からあわててやりました感あったような。ねぇ

 

 

崩壊の時(というよりIndependence Dayかな?)がそう遠くない未来にあるような気がしております。正直、なんとなく。

時代が動く瞬間を静観していきたい(内心ハラハラでもありますが)と思うのです。

 

世代交代の時がXデー???