343号室

えぇ歳こいたオタクの思うこと

つおしあい

銀魂はすごく好きで、坂田銀時に夢見すぎているところがある人なんですが

夏に実写映画化されるのを怖いとも思いながら楽しみにしてます。

 

マンガ・アニメの実写化となると、イメージ(世界観)を壊すな!とか

キャストのイメージが違いすぎてガッカリとかの怖さがあると思うけど

“実写銀魂”に関しては、別の意味で怖いと思ってる。

 

確かに実写化の情報が出た時、上のような理由で「やめて!」とは思ったし、

銀魂で繋がってるフォロワーさん達も反対派が多かった感じだったけど

空知先生のコメントを見たらみんな納得したし、

自分も「確かに成功しても失敗してもそれはそれで『銀魂』だな」と思えるし、

あの福田監督だし面白いものになると基本楽しみにしてるんです。

 

じゃあ何が怖いって、キャストですよ。

イメージと違うっていう意味ではなくて、

出演する方々がことごとく好きな俳優(タレント)さんなんですよね。

 

特に、いわずもがなではあるのだけど、

晋助様が堂本剛くん!!!

キャスト発表時に「え!嘘!しんじゃう!!!」って思ったのだけど

ビジュアルが出た時に一瞬しにかけたし、本当怖い。

 

で、朝見た土方十四郎を演じる柳楽優弥くんの記事

 

柳楽優弥が“堂本剛愛”を熱弁「カリスマ。魅力ダダ漏れ」 映画「銀魂」共演で惚れ直す - モデルプレス

2017/05/22 08:20

 

 

まぁ、“堂本剛愛”についてはちょっとだけでしたけど、なんだか嬉しかったのです。

つよしくんの魅力を語る有名人の方は結構たくさんいますが、

小栗旬くんも「もっと俳優の仕事もすればいいのに。もったいない」て言っていましたよね

本当、アラフォーになったというのに年々可愛さも増してるし、

色気ダダ漏れだし、才能あふれまくってるし、なんなのもう本当に

ありがとうございます。(拝む)